通信販売導入の準備項目
MD(エムデベロップメント) M開発センター・経営コンサルタント 通販(カタログ・ダイレクトメール・Webショップ)の強化・導入・指導
通信事業の代行及びアウトソーシング業務
Webショップの作成・運営
通信販売コンサル経営コンサルホームページ作成会社概要お問合せトップページ
サイトナビ : トップ > 通販コンサルタント > ステップ1
  通販コンサルタント  
  |_ ステップ 1
|_ ステップ 2
|_ ステップ 3
|_ ステップ 4
|_ ステップ 5
 
  経営コンサルタント  
新入社員研修から幹部・経営者・・・
 
  ホームページ作成  
通販コンサルタントのノウハウを活かしたホームページを作成・管理・運営しております。
 
  会社概要  
(有)エム開発センターの理念8Mの紹介や、主要取引先の紹介。
 
  ドメイン取得、検索  
自社・自分のドメインを取得して、通販を始めよう!
 
 

ステップ1:通信販売導入の準備項目

まず”0”からのスタートの場合、やはり社内・外の現状を正しく判断しなければなりません。以下述べます項目を、一つ、一つチェックしてみてください。
T:商品政策
  1. 市場調査・競合調査
  2. 差別化戦略
  3. 価格戦略
  4. 商品戦略
U:販売促進政策
  1. プロモーション戦略
  2. デザイン・表現戦略
  3. テストマーケティング
V:顧客管理政策
  1. 顧客・見込み客の現状
  2. 顧客情報の分析
  3. 顧客の満足度・不満足度調査
W:全体構成
  1. 受注システムの構築
  2. 顧客管理(コンピュータ管理)
  3. 商品発送(在庫管理)
  4. 商品発注
  5. アフターサービス
  6. 代金回収
  7. 効果測定
X:通販事業導入の流れ
第一段階 事業導入企画・提案 左の項目をクリックすると、ココに説明が表示されます
通販事業概念の確認
総合調査・確認
事業目標の設定
 
第二段階 コンセプト決定及び
通販イメージの確立
ホームページの作成
実施内容の作成
必要人員決定
通販事業部開設準備
 
第三段階 通販オペレーション
マニュアル
電話受付マニュアル
コンピュータ管理
マニュアル
発送マニュアル
通販事業部開設
 
第四段階 通販事業部
スタート
 
基本ステップへもどる  通販コンサルトップページへ戻る  ステップ2へ進む
通販コンサル経営コンサルホームページ作成会社概要お問合せトップページ
Copyright © 2001-2007 M-Kaihatsu co jp All Rights Reserved.
通販コンサル・エム開発センター